加藤啓のめざせ!鶴太郎!

| CALENDAR | ENTRY | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
天下統一 02:30

あけましておめでとうございます!!!
帰省してます。3日に、大羽(高校時代の友人)宅で、正月恒例!「戦国武将ゲーム」をやった。これが何度やっても飽きないボードゲームで、要は天下取りゲーム。
合戦で大将をみんな倒すか、120万両持って京都に上洛すれば勝ち。

まず、加藤大将は石見に城を構えた。能登の市川(ムニエル)軍や伊勢の伊奈(研究員)軍に再三合戦を仕掛けられつつも、何とか持ちこたえながら、兵を備える。しかし兵は、ルーレットで出たものしか入手できないので、加藤軍には何回トライしても鉄砲隊が揃わない。大事な鉄砲隊なのに。ルーレットはいつも歩兵を指して止まる。そうこうする内に、市川軍は、加藤+伊奈+伊豆の佐々木(歯科医)軍に総攻撃される形に。あっという間に市川軍は敗れた。市川大将の敗因は合戦好き過ぎた事だろう。そして大将を守る兵をほとんど置かなかった。そりゃ負けちゃう。次に陣形的に加藤軍と佐々木軍に挟まれる形になったのが伊奈軍。しかし伊奈大将は、そんな状況でも、佐渡に島流しにあった大砲隊をどうにか船を使って取り戻せないかを考えてる。さすがヤフオクで車を買って九州まで取りに行った男だ。でもそこに隙あり。島流しの事ばかり考えてる研究員、伊奈大将に隙見付けたり。どうにか手に入れた鉄砲隊で乗り込んでみた。撃破。伊奈軍の城を売り払うと120万両あった。伊豆佐々木(歯科医)軍も数えたら120万両あった。慌てて京都に向かう大将2人。歯医者には去年、親不知を抜くとき凄く痛い目にあったんだ。別人だけど。今年は負けるわけにはいかん。ルーレットを回す手に力が入る。「3!」
そんなこんなで、僕は天下統一した。

ことしもよろしく。

<お知らせ>2月1日に、「モッカモッカ」で伊藤ヨタロウさんのイベント「東京流
れ者会」にてコントします。よかったらおいでよ!詳しくはモッカモッカブログにて。
| - | - | trackbacks(0) | posted by 加藤 啓(かとう けい)
02:30
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://katokei.jugem.jp/trackback/5
<< NEW | TOP | OLD>>